私の旅行先の選び方とは。

歴史好きな私は、城や神社や仏閣などの遺産を見るのがとても好きなのです。
温泉が好きで旅行したり、有名なアトラクションなどが催されて、それを目当てに旅行したりする人は多いでしょうが、私の場合は歴史上の人物などと関係する地域が目的で旅行したり、文化遺産が目的で旅行したりします。
しかも、かなりマニアックに歴史小説などを読んで出てきた地域をそのまま辿って旅行したりするのです。
ですから中には、何も建物もなく、特に目を引くような自然の景色などがない場所も旅行します。
何が良いのかというと、その歴史上の人物と時代は違えど、同じ地に足をおろしたことが感慨深い思いに引き込まれていくのです。
その地に立つと、本で読んだときとはまた違う想像が頭を過ぎります。
どんな事を考えていたのだろうとか、自分がその時代に同じ地に生きていたら、その人と会うことができただろうか、などを考えて楽しんでいます。
日本には古来より偉大な人物が沢山いますから、まだまだ行ってみたいところは沢山あります。
今年も何回か旅行を計画していますが、勿論全部は一生かけても周り切れませんから、どの地を選択するかで毎回かなり悩むのです。
今までの旅行先では同じ場所に数回訪れた場所もあります。
あの食べ物が食べたいとか、あの建物をまた見たいと言う理由ではなく、読んだ歴史書や小説に同じ場所が出現すると、一回行ったことがある地でも足を運びたくなるのです。
そのときは別の本を読んでいますから、前回とは全く違う気持ちで旅行するのです。
こんな旅行の楽しみ方も結構良いものです。

シマックス

日本鳩対策センターのP-CONにお任せ!鳩よけ、鳩退治、鳩撃退なら。

那覇マッサージぐし本舗ゆいのて 新規のお客様限定お試しコース足ほぐし15分900円